SSブログ

銀魂第五十二訓名言とその感想 [銀魂第五十一話~第百話名言]

※ここで紹介するのはあくまで独断で選んだ名言です。
 みなさんが考える名言とは相違があるかもしれません。
 みなさんが思う名言があったらどんどんコメントください(^^)

マムシ
別になァ 上手に生きなくたっていいんだよ  恥をかこうが 泥にまみれようが いいじゃねーか  最高の酒の肴だ バカヤロー


引きこもりの息子に生き方を語ったマムシのセリフ


この回の影の名言ですね^^ 生きることに苦しんでいる人に聞いてほしい名言です(:_;)



神楽
オメーに 言われなくてもなァ こちとら とっくに 好きに生きてんだヨ

新八
好きで ここに 来てんだよ

新八・神楽
好きで アンタと一緒に いんだよ


前々回から記憶喪失になり何も思い出せなくなった銀時。

そんな自分たち(新八・神楽)のことさえ思い出せなくなった銀時を迎えに来た新八と神楽のセリフ。



これ銀魂の中で一番好きな名言です(^^)

恋人、友達、家族・兄弟とかそんなのを抜きにした本当にシンプルな相手に対する「好き」がこのセリフに詰まっている気がします(T_T)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

NO NAME

この冒頭のマムシの言葉、私は銀魂の中で一番好きです。

一度、某巨大掲示板の悩み相談でこの言葉をそのまま書き込んだら
「ネットの掲示板でこんなに感動したのは初めてです!」
とかレスされました。もちろんその後出典は明かしておきましたが。

一般人には何てことなく聞こえるんでしょうが、まさに壁にぶち当たり足掻いている人の心の中には鋭く染み込んで行く強さがあると思います。

そしてまた壁の前で足掻いている私は休日にこの言葉を思い出し、検索してここにたどり着きました。
他の名言もこれから色々見せていただきます。本当に銀魂は名言の宝庫ですね。

というか、件のマムシのセリフも実は1ページ以内にもの凄いオチが付くんですけどね。。そんな銀魂が好きです。
by NO NAME (2009-01-18 10:41) 

haiji

コメントありがとうございます(^◇^)

本当、上手に生きれなくていいんだ!って思える良いセリフですよね。
まぁ、このオチもまたいいんですけど^^;
by haiji (2009-01-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。