SSブログ

銀魂第二百十八訓名言とその感想 [銀魂第二百一話~第二百五十話名言]

※ここで紹介するのはあくまで独断で選んだ名言です。
 みなさんが考える名言とは相違があるかもしれません。 
 みなさんが思う名言があったらどんどんコメントください(^^)


神楽
私は 自分の戦場は 自分で決める  血ではなく 魂(こころ)で  自分の 護りたいもののために  戦場の立つアル


欲望や衝動で戦うのではなく、護るもののため、自分の魂のために戦うと同種族である阿伏兎に宣言した神楽のセリフ。


阿伏兎
人を傷つけたくない 人を殺したくない  大層立派な考えだ  この地球(ぬるまゆ)ではな  だが 戦場では そんなもの通じない  戦場では 迷った者から 先に死んでゆく  生き残るのは 何ものにもとらわれず 躊躇せず人を殺す奴だけ  そう それが戦場の正義・・・


上記の神楽のセリフを受けての阿伏兎のセリフ。



二人とも正しい考えで否定できないです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

マキティー・リリー

はじめまして。
このブログおもしろいです。
僕も銀魂好きですよ。

ギンさんはどのキャラが好きですか?

by マキティー・リリー (2011-03-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀魂第二百十七訓名言とその感想|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。